ふぐ刺しの値段の相場はいくら?通販と店舗を比較

ふぐ刺しの値段は?通販とお店を比較

弾力が強く噛み応えのある触感が人気のふぐ刺し。そんなふぐ刺しは普段目にする機会があまり多くなく、高級料理という印象の強い方が多いのではないでしょうか?

ここではふぐ刺しの値段について通販の価格とお店の価格を徹底比較。どれくらいの値段が相場なのかを解説していきます。

ふぐ刺しの値段が気になるという方は必見の内容です。

通販でふぐ刺しを楽しめる値段を紹介

ふぐ刺しの通販での金額ですが、3,000円~30,000円とものによって大きく差がありました。

これだけ金額に差が開くのには大きく分けて2つの理由が考えられます。

1つ目はふぐ刺しを楽しもうと考えている人数の差です。3,000円台のふぐ刺しをみてみると、1人用として販売しているものがほとんど。そのため、ふぐ刺しを家族みんなで楽しもうと考えている方にとっては物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

家族みんなでふぐを楽しみたいという方向けとなると、4~5人前のふぐ刺しで1万円を超えるものが多かったです。通販でふぐ刺しを楽しみたいという方は1人あたり、3,000円前後を目安にしておくことをおすすめします。

ふぐ刺しの値段に差がある2つ目の理由は、ふぐ刺しとともに楽しめるセットの商品の内容に差があるという点です。通販のふぐ刺しは、刺身以外にもふぐ鍋で使えるふぐの身やお酒のあてにぴったりなふぐの皮などを一緒に楽しむことができるセット商品がたくさんあります。せっかくだからふぐ刺し以外にも様々なふぐ料理を試してみたいと考えている方は少し高くなってもふぐ刺しの他にも商品が充実しているものを選ぶのがおすすめです。セット商品で販売しているふぐ刺しの値段は1万円を超えるものが多くなっています。

それでは20,000円を超えるようなふぐ刺しはなぜ販売するのか、気になる方もいらっしゃいますよね。よほど高級なふぐ刺しが販売されているのではと思い、内容を確認すると、単にふぐ刺しを楽しむという目的ではなく、ふるさと納税をしたい方向けに販売されているものとなっていました。内容自体は他のふぐ刺しと違いはないため、こちらは目的に応じて購入するようにしましょう。

当店のふぐ刺し商品はお手頃なセット商品もあります。「🉐ふぐセット」

ふぐお得なセット商品リンク

お店でのふぐ刺しの値段は?

通販でのふぐ刺しの値段は1人あたり3,000円台が目安でしたが、リアル店舗でのふぐ刺しの相場はいくらなのでしょうか。

ふぐで有名な下関のお店の値段を確認してみると、相場としてはランチでふぐ刺しを食べるのであれば、1,500円~3,000円。ディナーであれば、5,000円台でふぐ刺しを楽しめるお店が多かったです。

通販で自宅にいながらふぐ刺しを食べるのと、実際の店舗に行ってふぐ刺しを食べるのでは目的なども全く異なるため、比較するのは難しいですが、ふぐ刺しを楽しめる値段は大差がないという結果になりました。

ふぐ刺しだけじゃない!ふぐ料理の値段を紹介

ふぐ料理に関してはふぐ刺しだけではなく、様々な楽しみ方があります。そこで、ここでは代表的なふぐ料理であるふぐの唐揚げとふぐ鍋、ふぐひれ酒の値段についてそれぞれ確認していきましょう。

ふぐの唐揚げの値段

カリカリの衣とふわっとしたふぐの身を楽しむことができることで人気のふぐの唐揚げ。夕食の一品にすれば子供にも人気ですし、お酒が好きな方にとってはおつまみとしても最適です。

そんなふぐの唐揚げの値段は、通販で購入しようと考えれば2,000円~8,000円が相場です。

しかし、ふぐの唐揚げに関して言えば、ふぐ刺しのセットで購入してみて、好きであれば単品で購入するのがおすすめ。というのも、ふぐの唐揚げは1kgなど大量に販売している通販が多いため、まずはお試しで自分の好みかどうか知ることが重要だからです。ふぐ刺しのセットの中にはふぐの唐揚げが含まれていることが多いため、是非一度お試し下さい。

当店のふぐから揚げ商品はこちらを御覧ください。

ふぐから揚げ商品

ふぐ鍋の値段

ふぐ鍋は温まりたい冬などにぴったりの一品です。中でもおすすめはちり鍋。ふぐちりはあらから旨味の詰まった出汁がとれ、他の鍋とは一味違った楽しみがあります。

鍋の中身の野菜などは他の鍋と変わりませんが、必要になってくるのはふぐの切り身とふぐあら。ふぐあらとは他の魚のように内臓を指すのではなく、身欠きの時に余った食べられる部分や骨のことを指し、濃厚な旨味を楽しむことができます。

ふぐ鍋に必要なふぐの切り身とふぐあらのセットの相場は1万円前後。鍋をするには少し高いと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、ふぐ鍋は絶品なため、是非家族が集まる特別な行事の際などにぴったり。お正月に家族でふぐ鍋を囲むのもおすすめです。

当店の鍋用切り身のセットご紹介

ふぐちり商品リンク

ふぐひれ酒の値段

ここまでは家族で楽しめるふぐ料理を紹介してきまたが、ここでは大人が楽しむふぐのひれ酒を紹介します。ひれ酒とは日本酒の飲み方の1つであり、ふぐのひれを炙り焼いて燗酒に入れたもの。独特のコクと風味で根強いファンがたくさんいます。

そんなふぐのひれ酒の値段はひれの購入で1,000円~6,000円前後。値段の差はひれの量の差となっており、ふぐのひれ酒を頻繁に楽しみたいという方は量の多いものを購入するのがおすすめです。

こちらは手軽な値段で楽しむことができ、日本酒が好きという方はうれしいですよね。

手軽な値段でふぐ刺しを楽しもう

この記事ではふぐ刺しやその他のふぐ料理の値段について解説してきました。

通販でふぐ刺しを楽しみたいと考えている方は1人あたり3,000円前後が相場であり、これはお店でふぐ刺しを食べた際と大きな違いはありません。中にはふぐ刺しセットとなっており、ふぐ鍋や唐揚げなどの料理も一緒に楽しめるものもあるため、是非通販際とを確認してみて下さい。

この記事がふぐ刺しの値段について気になっているという方の参考になれば幸いです。

 

line-logo LINE/ mail-logo メール会員に今すぐ登録 【会員限定】超お得セールご招待

メール会員登録

OR

LINE会員登録

LINEで友達になる