ふぐ刺しの値段の相場は?通販と店舗を比較

ふぐ刺しの値段は?通販とお店を比較

弾力が強く噛み応えのある触感が人気のふぐ刺し。そんなふぐ刺しは普段目にする機会があまり多くなく、高級料理という印象の強い方が多いのではないでしょうか?

ここではふぐ刺しの値段について通販の価格とお店の価格を徹底比較。どれくらいの値段が相場なのかを解説していきます。

ふぐ刺しの値段が気になるという方は必見の内容です。

当店のふぐ刺し商品はお手頃なセット商品もあります。「🉐ふぐセット」

 

通販でふぐ刺しを楽しめる値段を紹介%u3075%u3050%u304A%u5F97%u306A%u30BB%u30C3%u30C8%u5546%u54C1%u30EA%u30F3%u30AF

ふぐ刺しの通販での金額ですが、3,000円~30,000円とものによって大きく差がありました。

これだけ金額に差が開くのには大きく分けて2つの理由が考えられます。

1つ目はふぐ刺しを楽しもうと考えている人数の差です。3,000円台のふぐ刺しをみてみると、1人用として販売しているものがほとんど。そのため、ふぐ刺しを家族みんなで楽しもうと考えている方にとっては物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

家族みんなでふぐを楽しみたいという方向けとなると、4~5人前のふぐ刺しで1万円を超えるものが多かったです。通販でふぐ刺しを楽しみたいという方は1人あたり、3,000円前後を目安にしておくことをおすすめします。

ふぐ刺しの値段に差がある2つ目の理由は、ふぐ刺しとともに楽しめるセットの商品の内容に差があるという点です。通販のふぐ刺しは、刺身以外にもふぐ鍋で使えるふぐの身やお酒のあてにぴったりなふぐの皮などを一緒に楽しむことができるセット商品がたくさんあります。せっかくだからふぐ刺し以外にも様々なふぐ料理を試してみたいと考えている方は少し高くなってもふぐ刺しの他にも商品が充実しているものを選ぶのがおすすめです。セット商品で販売しているふぐ刺しの値段は1万円を超えるものが多くなっています。

それでは20,000円を超えるようなふぐ刺しはなぜ販売するのか、気になる方もいらっしゃいますよね。よほど高級なふぐ刺しが販売されているのではと思い、内容を確認すると、単にふぐ刺しを楽しむという目的ではなく、ふるさと納税をしたい方向けに販売されているものとなっていました。内容自体は他のふぐ刺しと違いはないため、こちらは目的に応じて購入するようにしましょう。

 

お店でのふぐ刺しの値段は?

通販でのふぐ刺しの値段は1人あたり3,000円台が目安でしたが、リアル店舗でのふぐ刺しの相場はいくらなのでしょうか。

ふぐで有名な下関のお店の値段を確認してみると、相場としてはランチでふぐ刺しを食べるのであれば、1,500円~3,000円。ディナーであれば、5,000円台でふぐ刺しを楽しめるお店が多かったです。

通販で自宅にいながらふぐ刺しを食べるのと、実際の店舗に行ってふぐ刺しを食べるのでは目的なども全く異なるため、比較するのは難しいですが、ふぐ刺しを楽しめる値段は大差がないという結果になりました。

 

手軽な値段でふぐ刺しを楽しもう

この記事ではふぐ刺しやその他のふぐ料理の値段について解説してきました。

通販でふぐ刺しを楽しみたいと考えている方は1人あたり3,000円前後が相場であり、これはお店でふぐ刺しを食べた際と大きな違いはありません。中にはふぐ刺しセットとなっており、ふぐ鍋や唐揚げなどの料理も一緒に楽しめるものもあるため、是非通販際とを確認してみて下さい。

この記事がふぐ刺しの値段について気になっているという方の参考になれば幸いです。

 IWAUOのふぐ刺しセットはこちら